いわゆるアップスキャンコンバータ

以前より興味を持っており,2ch等で情報を収集し悩みに悩んだ末購入したもの.
3万くらいで購入できたが高い買い物である.

この話を後輩であるTにしたところ,興味を持ったのか微妙に話に食いついてきた.

その話は別にして,画質,使い勝手のレビューでも.

ー画質
昔使っていた液晶ディスプレイ(テレビ?)についていたビデオ入力によるPS2を映したところ
見るに堪えない画質だったことを思い出しながら,本機を利用してみたところ
これがなかなかいい.というかかなり良い.
ザラザラ感というのが少なく,くっきりはっきり見える.
(画質というものを言葉で伝えるって難しいですな.レビュアの人たちはすごいもんだ.)

画像がないと何ともいえませんな.後日UPします.

ー使い勝手
良くも悪くもマニア向けというか.
ボタンありすぎ.設定項目おおすぎ.
だが,それがいい.