最近の小学生はどうなっているんだ.

私は,また生活リズムがどうかしているわけで,
午後3時過ぎに研究室に向かおうとすると
近くにある小学校から帰宅する小学生がいるではありませんか.

生活リズムがどうかしている私は,そんな状況を見ながら
人として終わっているなーと自分自身を悲観していると
小学生どもが歌を歌いはじめたではありませんか.

ナニ崎駿監督の夏に公開された映画のテーマを歌っていたのです.

・・・と思いきや,若干歌詞がおかしいようすです.

えーがえーがえが酒屋の子♪

え?なにそれ.
流行廃りの激しい(と思われる)小学生の脳に
めちゃイケで放送された替え歌が刻み込まれていたようです.
しかも,これって2ヶ月くらい前の放送のはず.

うーむ.江頭2:50氏の影響力は凄まじいですね.
それと,小学生が帰る時間に活動を始める私も死んだ方がいいですね.